取引にルールを、投資に未来を。

エクセル関数VBAを使って相場を解析するブログです。http://fxtheam.web.fc2.com 僕のサイトですが、有名どころインジケーターが過去勝っていたかどうか一瞬で検証できる無料エクセルシートがダウンロードできるんで是非見て下さい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい依頼

有料での依頼ををいただきました! 正直びっくりしました。値段は伏せさせていただきますが、役に立つものだ思っていただけるの本当嬉しい限りです(涙) 今回は仲値のバックテストを行いたいという内容でした。9:50~9:59分までの間の値動きについて特に詳し…

マーフィーを斬る②

スパンモデルのバックテスしました。 なかなか良い結果です!マーフィーを斬ったら中からダイヤの原石が、、、ただ、一目均衡表のマーフィー設定を使用しているというだけで、ロジックは若干オリジナルのものになります。 期間2010/5月~ほぼ現在ドル円15分 …

年間何ピプスあるとすごいの?

年間2500pipsってどう思いますか? 「少ない。」「ふつう。」「すごい!」 あなたの答えはどれに近いですか? 僕はドローダウン次第ですが、「すごい!」 複利ということ事がある人は多いと思いますが、具体的に福利運用を行うためには自分の投資行動のもつ…

マーフィーを斬る①

この人を知っている人は多いと思います。スパンモデル、スパーボリンジャーバンドでお馴染みのマーフィーさんです。 なかなか攻撃的なタイトルですが、まんまと商材の広告に騙されないように、どこがおかしいのかしっかり書くつもりです。そして、それを知る…

平滑移動平均線の検証ソフトできました!

このソフトはエクセルで起動できます。為替のデータをシートに貼り付けるとそのデータと平滑移動平均線を使った検証ができます。パラメーターを色々いじくってみて下さい。 趣味でやってるのでダウンロードは無料ですが、ホームページがボロいのでちょっと見…

MACD検証ソフト

マックディーの検証ソフトできました! マックディーのゴールデン/デットクロスの検証ができます。短期/長期/シグナル/のパラメーターや利確、ロスカットの設定を色々試して、効率のよい組み合わせを見つけたり、普段のトレードの参考にしてください。完全個…

ストキャスのエクセル検証ソフトができました

ストキャスの検証エクセルソフトできました! ファストストキャスティクスとスローストキャスティクスの両方がこれ一つで検証できます。しかも、買われ過ぎ・売られ過ぎの数値も検証に加えることができるのでかなり細かい検証が可能です。一応説明は書いてい…

シークレットFXについて(詐欺商材)

シークレットFXについて面白い動画を見つけたので面白い動画を見つけたので、紹介したいと思います。 FXビギナーズ必見です。 FXに関係する検証サイトはたくさんありますが、かなり注意が必要です。検索すると色々見つかり読むと、前向きなサイト、ネガティ…

そこそこな手法

年間1500pipsそこそこな手法 裁量トレードするにしても考え方や手法がそもそもあってないとどうにもならないと思ってるんで、そういう意味では、これを裁量の1つの考え方に入れるのは悪くないのではと思います。 移動平均とボリバンを組み合わせた単純な逆…