取引にルールを、投資に未来を。

エクセル関数VBAを使って相場を解析するブログです。http://fxtheam.web.fc2.com 僕のサイトですが、有名どころインジケーターが過去勝っていたかどうか一瞬で検証できる無料エクセルシートがダウンロードできるんで是非見て下さい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優位性のトレードとは

1: 同じルール2: 長期、大量のトレード検証3: 損益のグラフが右肩上がり4: 1〜3を基礎にしている ※拡散希望です。ホームページのアクセス数が増えればそのうち、白枠、黒枠の部分を公開したソフトもアップします。 http://fxtheam.web.fc2.com ↓YouTube説明…

拡散希望

検証サイトのダウンロード数が徐々に増えてまいりましたが、まだまだ、少ないといった状況です。 ダウンロード数の増加に伴い、コンテンツを増やして参ろうと思っています。 ツイッターや、皆様の、ブログなどのSNSでのリンク貼りだしよろしくお願いします。…

RSI検証

新しい検証ソフトをアップします。 まー有名なオシレーターですが、 ただ、今回新しいのは、「逆の発想」 「逆の発想」という言葉自体古臭いですが、それはさて置き、RSIは、買われ過ぎ、売られ過ぎを判別するオシレーターで、相場の転換を示す逆張り的発想…

儲かるという話の危険性

http://www.lfx.jp/currency/usdjpy-nakane.html ある有名サイトで、こうすれば儲かると、書いてあった。日本時間9:55分の中値を狙ったトレード法で、なかなか儲かるというよなことを書いているが、どうなのか実際に試してみると、以下の様な結果になった。…

エクセルの良さ

エクセルの良さは色々あるが、そのお手軽さ。 例えば、僕の作ったエクセルをつかってくれてる人にはわかると思うが、fx以外のデータを貼り付けたいと思った時、 このデータをここに貼り付ければいい。 というのが僕のエクセルを触った事がある人にはすぐにイ…

バックテストとは

バックテストとは、テクニカル分析、ファンダメンタル分析を行った後、それが過去の相場にいてどれぐらいの有効だったかを調べるとこをそう呼びます。 「過去の相場で有効だったから、将来もそれでもうかるのかよ?」 って言われそうですが、将来にわたって…

バックテストツールが少ない

タイトルの通りで、バックテストツールが少ないと思うんですよね〜 あまり検証しない人たちの中にとっても、自分がやってるトレード手法の過去の何万回という様々通貨の中での検証を知り得ることができると知ったら、生唾ものだと、個人的には思うんだけど、…