取引にルールを、投資に未来を。

エクセル関数VBAを使って相場を解析するブログです。http://fxtheam.web.fc2.com 僕のサイトですが、有名どころインジケーターが過去勝っていたかどうか一瞬で検証できる無料エクセルシートがダウンロードできるんで是非見て下さい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXIで知り合いになった方から依頼を受けました。

MIXIで知り合いになった方から依頼を受けました。 結構色々活動なさってる方のようで、手法をPDFにまとめて、プレゼントとしてあげたりしているのかと思います。 この手法が儲かるのかどうかというお話をでしたので、早速、PDFの通りに、バックテストソフト…

コイントストレード

コイントストレードというのは、買うか売るかはコインの裏表に任せて、資金管理を行うことで、利益を上げるという考え方のトレード方法です。 要は、勝率が50%なら、リスク、リワードを2:1にしておけば、利益が出続ける。損小利大の考えかたなんですが、 検…

FXで勝つため

fxで勝つためには、ベースとなる考え方のがあっている必要がある。 残念ながら、fxでは、 「相場とはこうなっている」 に基づいた必勝法はない。あるのは、 「長期&大量検証回数の結果、なぜそうなるのか不思議だが、相場の始まって以来ずっとそうなってい…

エクセルの計算シートの説明

エクセルの計算シートに関する問い合わせが時々来るので、動画を作成したので、ご参考下さい。 説明youtube↓ https://youtu.be/3xFL6f7hDUk

裁量という言葉の危険

よくトレードで裁量という言葉を聞くが、投資の世界にこの言葉よりたちの悪い言葉はないと思う。 投資で食っていくとなると、お金を動かす回数は多くなる。そして、その先、動かし続けるという事を考えると、「こうすれば儲かり続ける」という現象に出会うし…