取引にルールを、投資に未来を。

エクセル関数VBAを使って相場を解析するブログです。http://fxtheam.web.fc2.com 僕のサイトですが、有名どころインジケーターが過去勝っていたかどうか一瞬で検証できる無料エクセルシートがダウンロードできるんで是非見て下さい。

儲かるという話の危険性

http://www.lfx.jp/currency/usdjpy-nakane.html

 

ある有名サイトで、こうすれば儲かると、書いてあった。日本時間9:55分の中値を狙ったトレード法で、なかなか儲かるというよなことを書いているが、どうなのか実際に試してみると、以下の様な結果になった。僕のYouTubeチャンネルで結果を公開しているので見て欲しい。

 

https://youtu.be/QfGrsiSH_wQ

 

こういうのを信じて、多くの人が大切なお金を失ってしまっていることは本当に痛ましいことだ。

 

儲かるという話を嘘だと言ってるのではない。

 

検証する力が必要なんです。

 

検証する事が出来ない人は基本的にこの世界に近づかないほうが身のためだ。

 

ただ、すでに、多くのお金を情報商材などに費やした人は、引くに引けないかもしれない。

 

もしくは、たまたま、リアル口座を開く前にこのページを読んでいる人もいるかもしれない。

 

僕のホームページから、有名どころのインジケーターのバックテストが出来るエクセルシートがあるので、是非ダウンロードして使って見て欲しい。

 

ほとんどの人が、

 

ロウソク形状派

 

ライン派

 

インジケーター派

 

ファンダメンタルズ

 

この4つに当てはまり、そして、その中でも、上から3つに、90%の人が当てはまるといわれています。

 

そうなるとコンピュータプログラムの出番です。

 

バックテストできるんです。

 

もし、僕のページに当てはまるものがなければメールをもらえれば、今まで作ったものであれ差し上げます。